一般社団法人 日本病院会

日病電子ジャーナルコンソーシアムのご案内
日病電子ジャーナルコンソーシアムのご案内

2019年度をもって当サービスは終了いたしました。
長年のご愛顧をいただきありがとうございました。


“共同購入”による経費削減などのご提案

 日本病院会では、図書室機能の充実や電子ジャーナルによる教育、個人のキャリアアップ等の情報環境整備の重要性から、電子ジャーナルやデータベースのコンソーシアム(共同購入)を2015年より開始しました。
 参画出版社・代理店との協議を重ね、ますます充実してきています。
 医師・看護師などの確保や院内経費の削減にも資すると考えられますので、多くの会員病院にご活用いただきたくご案内いたします。

日病電子ジャーナルコンソーシアムとは、電子ジャーナルを購入するために、経費削減を目的として日本病院会の会員病院が共同して契約をすることです。それぞれの会員病院が、必要なものを日本病院会を通して購入することで、出版社にボリュームディスカウント交渉をします。提案内容は会員病院だけのクローズドの情報となります。日本病院会への申込みとなりますが、契約は各病院と出版社で行います。

一般社団法人 日本病院会

日病電子ジャーナルコンソーシアムのイメージ図



日病電子ジャーナルコンソーシアムの提案書および申込書を会員限定にて公開しております。ご覧になる場合は、下記ボタンをクリックしてください。

日病電子ジャーナルコンソーシアム提案書および申込書ページへ


【2020年度日病電子ジャーナルコンソーシアム参加企業一覧】
日病電子ジャーナルコンソーシアム提案書および申込書ページへ

●お問い合わせ
内容についてご不明な点はこちらからお問い合わせください。
日病コンソ|お問い合わせ