日病会発第128号                        

平成18年11月8日

 

理  事  長  殿

病  院  長  殿

事  務  長  殿

 

社団法人 日本病院会

会長 山 本 修 三

 

 

病院経営分析調査の実施について(お願い)

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は本会に対しまして深いご理解を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、標記の件について、例年病院経営をより良くするために、会員の皆様からご提出いただいている資料をもとに病院経営分析を行っていますが、本年度も下記のとおり実施いたしますのでご協力をお願いいたします。

 なお、調査集計にあたっては病院名、個別データ等具体的なものは一切公表いたしません。また、集計結果につきましては、すみやかに日本病院会ニュース及びホームページ( http://www.hospital.or.jp/ ) に掲載する予定です。

 ご多用中恐縮ですが、何卒よろしくご高配賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

 

. 提出先

社団法人 日本病院会

医療経済・税制委員会 委員長 関口 令安 宛

102-0082 東京都千代田区一番町13-3

電話 03-3265-0077(代)

. 提出方法

郵送またはファクシミリ(FAX 03-3238-6788)でお願いいたします。(Ⅱ.損益状況については、調査表②または調査表③のどちらか一方をお送りください。)

. 提出期限

平成18年12月 7日(木)

. 問合せ先

日本病院会 企画部 菊池/一之瀬(TEL 03-3265-0077)

 

 

 

 

 

以 上

 

 

 

 

 

 

◆ 調査表のダウンロードはこちらから(名前を付けて保存してからご使用下さい)

※ 調査回答目的以外の使用を禁じます。

 

◆ (前回)平成15年度病院経営分析調査結果はこちらから

※ 無断複写及び二次加工を禁じます。